感染しない・させないために
スタッフの取り組み
- 出勤前と午後の勤務前の検温の実施と体調確認
- 体調に不安のある場合は、出勤しないで受診をする
- マスクの着用、必要に応じてアイシールド・手袋の着用
- 頻繁な手洗いと手指消毒の実施(手指消毒アルコールを設置)
- 定期的な水分補給の実施
- 更衣室・休憩室内でのマスクを外した状態での会話を控える
- 休憩室の机の上のパーテーションの設置
- 休憩室・更衣室の換気の実施(窓の解放と空気清浄機・加湿器の設置)
- 共有物の消毒の実施(なるべく、共有しないように指導)
- 定期的なPCR検査の実施
受付・待合室での取り組み
- 患者様ご自身で、受付入り口のAI検温器での検温と手指消毒の実施のお願い
- 待合の椅子にパーテーションの設置。または、間隔を空けての利用のお願い
- 受付カウンターにアクリル板の設置
- 換気の実施(窓の解放と空気清浄機・加湿器の設置)
- 定期的な消毒の実施(待合室の椅子や手すりなどの共有部分)
- 診察室の消毒(1人の患者様の診察が終了するごとに実施)
- 手指消毒の実施(手指消毒アルコールの設置)
リハビリ室での取り組み
- 入り口、カウンターに手指消毒アルコールの設置
(来室時に手指消毒のご協力をお願い) - スリッパ・ロッカー・棚の消毒
- 待合の椅子にパーテーションを設置。または、間隔を空けての利用のお願い
- 換気の実施(窓の解放と空気清浄機・加湿器の設置)
- 共有物の消毒(リハビリ用品やマット、ベット等)
通所リハビリテーションでの取り組み
- 入り口、カウンターに手指消毒アルコールの設置
(来室時に手指消毒のご協力をお願い) - 待合の椅子の間へパーテーションの設置
- 換気の実施(窓の解放と空気清浄機・加湿器の設置)
- 共有物の消毒(リハビリ用品やベット等)